リストランテ ウミリア 5Mar.2022

みなとみらいにある”リストランテ ウミリア”というイタリアンレストランに行ってきました。このお店は、二人が最初に出会ったお店で、毎年3月に来ています。 今年で3周年。

 場所は、みなとみらい駅から徒歩約5分の”みなとみらいグランドセントラルタワー”の2階にあります。

Ⅱ.雰囲気

 店内は、白を基調としており、更に大きなガラスサッシ越しにテラスがあり、非常に明るく落ち着いた雰囲気のお店です。

 

 席数も、余り多くない為、何時行っても満席です。

Ⅲ.料理

本日頂くコースのメニューです。

蔓防中でしたが、先ずはシャンパーンで乾杯。

※スパークリングワインでなく、シャンパーンですよ!

 引き続き、ホットスープと前菜です。 前菜は、イカのお刺身とズッキーニ、そして柿が24時間スモークさせたハムで巻かれたモノでした。

結構美味しかった。

 次にパスタですが、丁度シャンパーンが飲み終えたので、ロゼのワインを頂くことにしました。

 選んだパスタは、メカジキとスカモルツァチーズのブッタネスカビアンコ キタッラというものでした?

 これも結構 美味しかったです。

 見た目以上にボリュームがありました。

 メインに移る前にワインを追加しました。

私は、肉料理を選んだので、赤ワイン。

連れは、魚料理を選んだので、白ワインです。

 連れの魚料理は、平目と帆立のソテー、私の肉料理は、京鴨のソテーでした。

そして最後にデザートとソフトドリンク。 私は、エスプレッソをチョイスしました。

 最後に写真を撮って頂けました。 ツーショットの写真は、初めてでした。

また、来年来たいと思います。

 公式HPのURLを貼り付ける予定でしたが、無くなった様で見つかりませんでした。

因みに今回は、”ぐるなび”で予約。 これまでは、一休.comでした。

Ⅳ.お問合せ