SRY+ IZAKAYA French Italian Creation 15Oct.2023

東京スカイツリーに初めて行ってきました。 その際、ランチで入ったお店をご紹介します。

スカイツリーからは、徒歩数分の距離にあります。

この日は、錦糸町駅で待ち合わせしましたので、そこから東京スカイツリー駅までバスで移動。

最寄りのバス停は、川を挟んだ南側にありますので、5~6分程度歩いたかと思います。

Ⅱ.雰囲気

店内は、比較的こじんまりとしたサイズでしたが、とても綺麗で落ち着ける雰囲気でした。 また奥には個室もありました。

カウンター席もありますが、一人で利用される方は、余りいないのでは無いでしょうか?

Ⅲ.料理

ランチコースは、魚系と肉系の2種に前菜の有無で、計4つのコースがありました。 ポワレに定評があるとの情報でしたので、Cコース(真鯛のポアレ)を頂きました。

因みに、フルコースにもなる様でしたが、そこまで食べられないので、ハーフコースで頂きました。

前菜は、生ハム・ローストビーフ・パテに野菜サラダとコンソメ風味のムース。

そして、かぼちゃのスープ。

因みにここでは、お箸で食べます。

メインの真鯛のポワレは、メッチャ美味しかったよ。 また温野菜もGood! デザートは、焼きプリンにホワイトチョコのケーキ。 コーヒーは、付いていませんでしたが、スパークリングワインとホワイトワインも頂いているので、結構お腹いっぱい。 大変美味しく頂けました。

最後にお店のURLを貼っておきます。(ボタンクリックでもOK)

https://sryplus.owst.jp/

Ⅳ.おまけ

おまけと言うよりは、寧ろスカイツリーがメインの目的でした。

この日はAMが小雨で夕方から晴天との予報だったので、ランチを最遅(13:30~)で予約したのですよ!

ランチ前までは、少し雨が降っていて、展望台の辺りには雲が掛かっていましたが、雲は殆ど無くなっていました。

更に展望台からは、遠くに富士山も見えました。 またガラスの床もあり、結構怖かったですよ。

東京スカイツリーの内部にも食事をとるところは、いっぱいありましたが、今回ご紹介したフレンチレストランは、結構お勧めです。

ポワレ以外にイタリアから空輸で取り寄せている、スパークリングワインも定評あるとのことで、かなりリーズナブルな価格でたっぷり注いで頂けました。

Ⅴ.お問合せ