Ristrante SABATINI di Firenze 26Nov.2023

 カタログギフトを入手した際、素敵なレストランが掲載されていたので、ランチを頂きに行って参りましたので、ご紹介します。

 場所は、ヒューリックスクエア東京の3階にありますので、地下鉄銀座駅なら上がって真正面にあります。また有楽町から徒歩10分弱。

 アクセス良好でした。

Ⅱ.雰囲気

 エレベータを降りると直ぐレセプションがあり、そこでカタログギフトで頂いたチケットを渡します。 同時にコートもここで預けました。

 そして、レストラン会場に入るまで少し待合室の様な所で、数分待ちます。

Ⅲ.料理

 ランチコースのメニューは、前菜・パスタ・メインとデザートからなるイタリアンのハーフコース

 ・前菜:ノルウェーサーモンの自家製マリネ

 ・パスタ:自家製パスタ タリアテッレ

      本日のパスタ

 ・メイン:本日の魚料理(真鯛のポワレ)

      本日の肉料理

をチョイス。

 食事が来る前に飲み物を頼みましたが、メッチャ高!・・・一杯2000~3000円??? キャバレーじゃないんだから~と思いましたが、昨日から少しお腹を壊していることもあり、何時もの冷え切ったスパークリングは止めて、白ワインをオーダー。・・・・・結局飲むのか?

 乾杯後、前菜がきました。 全く臭みの無い美味しいサーモン。 流石ノルウェー産ですね。

続いてパスタ。 これも美味しい! 

 パスタを頂いている間に、白ワインが空いたので、次の飲み物を頂くことに。

 連れは、メインがお肉だったので、赤ワインと言っていましたが、ふと見ると自家製サングリア(数量限定)があり、それも白と赤の両方が。

と、言うことで、自家製サングリアをオーダー。  想像していたモノとは、全く異なるサングリア??? しかしこれがメッチャ美味しい!

 そして、メインが来ましたので、頂くことに!

こちらも想像を裏切らない味でした。


 何時もの如く、パンの一部は残してしましました。

折角準備頂きましたレストランの皆さま、申し訳ありません。

 そして、最後にデザート。

因みにこのデザートは、ワゴンに乗って運ばれてきて、数種類の中から2つ選べます。

 2つも絶対食べられないと思いきや。

 それがぺろりと完食!

 このデザートもまた、絶品でした。

最後にお店のURLを貼っておきます。(ボタンクリックでもOK)

NEWトップページ

Ⅳ.お問合せ