ホテルハーヴェスト旧軽井沢 12-13Jan.2024

お正月明け早々に、長男夫婦に誘われて旧軽井沢にあるホテルハーヴェストに宿泊してきました。 勿論、孫も一緒です。 孫も1歳半と大きくなったのですが、まだ少し懐いてくれないので、一緒にお泊りすることで、距離感を縮めようとの配慮から、誘ってくれたのでしょう。

軽井沢駅から徒歩でも、10分程度でアクセスできますので、かなり良い立地だと思います。

晴れれば、翌日自転車を借りて、旧軽井沢通りまでサイクリングを考えていましたが、生憎翌日雪が積もっていたので、サイクリングは中止。 車で向かうことになりました。

Ⅱ.温泉の特徴

温泉の泉質は、弱アルカリ性低張性温泉で、所謂単純温泉です。 その為、刺激等は無く普通のお風呂と同じような感覚ですが、やはり温泉よく温まります。

Ⅲ.お風呂紹介

お風呂は、内湯と露天風呂があり、内湯の岩風呂のみに温泉が引かれています。 最初は全て温泉かと思ったのですが、岩風呂以外は温泉でなく普通のお風呂でした。

そしてこの温泉エリアに入るには、部屋のカードキーが必要でした。 その為、宿泊客しか入れないので、お風呂は混むことは無かったです。

Ⅳ.食事紹介

夕食は、赤ちゃん連れだったので、ブッフェをテイクアウトすることにしました。 かなり取り過ぎた為、結局残してしまいました。 朝食はテイクアウトのサービスが無かった為、ブッフェ会場にて頂きました。

昨晩の夕食で長男夫婦と孫がカレーを食べていたのを見て、私も欲しくなり、朝カレーを頂きました。 

確かに美味しいカレーでした。

まー、朝食はこんなものでしょう!

最後にお店のURLを貼っておきます。(ボタンクリックでもOK)

https://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kr/

Ⅴ.おまけ

1.ホテル内の中庭

中庭がライトアップされていたので、ホテルの部屋から撮影しました。 この日は良い天気だったのですが、朝起きると雪が積もっていました。

綺麗な雪景色でした。

2.旧軽井沢散策

散策を開始した10時過ぎには、すっきり晴れていましたが、未だ道には雪が!

私は、25年程前にも来ていますが、昔ながらのお店は、未だ続いている様です。

旧軽井沢はこの季節、余り人がいません。

特に食事できるお店は、幾つか春まで休業との貼り紙をしているところがありました。

長男夫婦に誘われて、軽井沢に連れてきて貰いました。 孫も少し慣れてくれましたので、とても良かったです。

Ⅵ.お問合せ